エリアから探す

エリア一覧

十勝の10月23日(水)のゴミ収集

10月23日(水)のゴミ収集
帯広市 [ 川西・大正・愛国市街および農村部 ] エリア

資源ゴミ

>> エリアを設定する

新着店舗情報

セール・イベント情報

帯広ナビ > 掲示板 > 無題

無題

無題

アスペルガー精神3級会社員です。

薬服用や認知療法を受けていますが一向に改善されない問題があり、更に色々重なって理由もなく心身共に疲弊し(休むレベルではない)、負のスパイラルにどんどんはまってしまっています。

どうしたら良いでしょうか。縋る物も0ですし、戸塚ヨットスクール思想に反している自分が言語道断過ぎて発狂寸前です。

<今の問題>
1.寂しさを感じる
2.1を改善するため恋活婚活するも全くうまくいかない
3.自分が屑過ぎて本気で死にたい(タカ派思想に賛同できない・苦い良薬が飲めない・大勢の意見に賛同できない・やまゆり園事件犯人や戸塚ヨットスクールに賛同できないなど)。
4.会社でよく怒られやすくなった。普段は怒られても凹まないのに最近はかなり凹みやすいから辛い。
5.気分が悪くなりやすい。いつもより怠い。

【編集】 | 投稿者: 胎内90卒 | 09/27 19:34

コメント新規投稿

コメント

これは良いコメントやで🤔
長文なのに内容がギュッとしてて、分かりやすい

投稿者:徳さん 投稿日:10/17 17:08 コメントの削除

胎内さん(と呼びます)は自分に自信のもてる何かが無く、承認欲求もあるのではないでしょうか。誰からも愛されていないように感じたり、責められているように感じたりはしませんか?

起こってしまう感情に正しいも間違いも無いですが、それではいつまでも回復できません。

解決策としてお話させて頂きたいのは「自分に自信の持てる何かを持つ」、ようするに「趣味を作る」ことです。現代人の多くは趣味を持たず、与えられた何か(SNSなど)に没頭することで「自分は何かを成している」と勘違いをします。実際に何かを成す、これは難しいことではなく素直に何かを好きになるきっかけを得るだけで良いです。自分はこれが好きなんだ、ということさえわかれば極める必要もこだわる必要もありません。まずはそれを見つめなおすと良いと思います。

そうすると、誰かに縋るという言葉は薄れていきます。自分が見えていない状態だと、ヒエラルキーの下層の人間が良く目につきます。貴方は誰かの思想に賛同する必要も、誰かを攻撃する必要もありません。大勢という数が強く見えるのもわかりますが、貴方は一人です。本来意見というのは自分の所属と立場を提示してからでなくては機能しないものですので、誰かもわからない人の情報に踊らされるのは恥ずかしいことです。貴方は貴方の意見で自由に生きても良いので、好きなことに好きなように生きてみてはいかがでしょうか。

私も借金をしながらロクに社会奉仕もせず好きに生きておりますが、何も持たない人間は私に感動し、同じように生きる人間とは楽しく暮らし、立場の強い人間はこんな人間を面白がります。当然批判も多くありますが、自分で自分を承認してあげないと、誰かからの承認は得られません。胎動さんがただ楽しく生きていくことを願います。

投稿者:偉そうなガキ 投稿日:10/17 10:55 コメントの削除

胎内はん、元気出してや🤔

投稿者:徳さん 投稿日:10/14 04:36 コメントの削除

帯広市・十勝のコミュニティ

BLOG・求人 新規ユーザ登録

帯ナビモバイル ケータイ版